転職活動おしまい

あぶすとらくと

  • 何か即行で転職活動終わった。妥協したつもりはない。
  • というか第一志望から内定を頂戴した。
  • 退職交渉がんばります。

本文

  • 第一志望の某大手Web企業から内定を頂戴しました。
    • 具体的な時期は未定ですが、再来月ぐらいには職場が変わる予定。
  • 前回プロットから一月ぐらい期間が空いたので穴埋めをしようかとも思ったのだが、思いのほか書くことはない。

    • 前回プロット時に挙げていた企業様の選考が淡々と進み、淡々と受かった。
    • 特に目立った対策をしていたわけでもないし、この受け答えが良かった、というポイントもない。
      • むしろ毎回、「ああいえばよかった」「こう受け取られかねないことを言ってしまった」と頭を抱えていた。
    • ので、何故受かったのかと言われると、マジで人手不足なんすねとしか言いようがない。
  • とまれ、行き先が決まったので、退職交渉を開始しました。

  • まだ決裁権を持ってる層まで伝わってないですが、おおむね来月末で退社予定。
  • 職場への距離感的に特に引越しもしない。本当に仕事だけが変わる感じ。

    • 多分、拘束時間は延びるけども。やむをえない。
  • 散々自戒しているが、本当に大変なのはこれからである。

    • 周囲の技術力はきっと自分より圧倒的に上なんだろう。
      • というかそれを期待している。
    • しかも技術面で走り続けることを前提とした業界でもある。
      • スタート地点も先だし、加速度も乗ってる相手と勝負をする状況。
    • 足を引っ張らないよう、精進する、のみである。
  • ところでこのブログ、転職活動を主にもうちょっとだらだら書くつもりだったのだが、早々に終息してしまった。

  • どうすっかな。